富士登山第2日

剣ヶ峰・3776m

2014.9.2(火) 晴れ

boots

昨日の夜は雨の音で何度も目が覚めた。
同室のおじさんは3時頃には出発したようだ。
雨は上がっている。
山伏ご一行も4時半には出発だ。

今日の宿「頂上富士館」は16時にならないと入れないので、
私の出発はゆっくりだ。
皆が出発してガラガラになった宿で7時頃遅い朝食。
8時半に出発した。

時どき霧が掛かったりするけど、気持ち良い天気だ。
さすがに9合目を超えるあたりから息がしんどくなる。
喘ぎ喘ぎゆっくりと登っていく。
一人登山はマイペースで登れるのがいい。

15:45やっと最高峰の剣ヶ峰(3776m)に到着。
ヤッター!!

そのあと、少し下って頂上富士館にチェックイン。
16時半にはもう夕食。
お腹があまり減ってなくて全部食べられなかった。
シーズンを外れているので
、今日のこの宿のお客は20人くらいかな。
私は広い部屋で7人ほどで泊る。
お天気は良さそうだ。明日のご来光が楽しみ。

fuji
6合目宝永山荘の朝食
fuji
宝永山荘出発直後

新7合目へ
fuji
新7合目御来光山荘
fuji
元祖7合目山口山荘
fuji
8合目へ
fuji
8合目池田館
fuji
9合目萬年雪山荘
fuji
9合5勺胸突山荘
fuji
胸突山荘で遅めの昼食
fuji
頂上へ
fuji
本日の宿・頂上富士館
fuji
最高峰・剣ヶ峰へ
fuji
剣ヶ峰(3776m)
fuji
この部屋で7-8人で宿泊
fuji
頂上富士館の夕食

 

本日の行程

6:00 起床

7:00 朝食

8:25 6合目宝永山荘出発

9:17 7合目御来光山荘

10:13 元祖7合目

11:24 8合目池田館

12:28 9合目萬年雪山荘

13:40 9合5勺胸突山荘
(昼食)
14:28発

15:18 頂上富士館

15:45 剣ヶ峰(3776m)

16:15 頂上富士館チェックイン

16:30 夕食

18:30 消灯

今日の写真←ここをクリック

戻る

inserted by FC2 system