大晦日の花火&松明滑走

2012/12/31(月)

snob-gif

今日は大晦日。夜9時頃から花火と松明滑走がある。
松明滑走には苗場スキースクールからも
スキーのイントラが参加する。
また、一般のスキーヤーも参加できるそうだ。

hotel
苗場プリンスホテル2号館

今は苗場プリンスの寮に入っているのでゲレンデはすぐ近くだ。
9時前、デジカメを持ってゲレンデに出かける。
ホテルの前にはすでに観客がいっぱい。

taimatsu
松明滑走

いよいよ9時。ゲレンデの夜間照明が一斉に消される。
第5高速のゲレンデから松明が降りてくる。
また、右手のゲレンデからも松明が降りてくる。
私は生まれて初めて生の松明滑走を見た。感動!

hanabi
花火

松明滑走が終わる頃、今度は花火が上がり始めた。
美しい花火にあちこちで歓声が上がる。
私は花火の写真を撮るのに忙しい。
ゲレンデは零下の気温だと思うけど、
寒さも忘れて見とれていた。

花火が終わった後、松明滑走参加者には
ゲレンデで花火のカス拾いの作業があったそうだ。

(その他の写真)

戻る

inserted by FC2 system