スクール打上げ宴会

2013/4/8(月)

苗場スキースクール

snob-gif

いよいよ今日はスクールの引っ越しと片付け。
オフシーズンはスクール事務所を明け渡す。
メンバーは二手に分かれて作業。

一斑はスクール事務所内の片づけと引っ越し作業。
もう一斑はスクールの寮・アネックスの清掃作業。
年寄り組はアネックスの清掃に回った。
私もスクールに来たての2週間ほどこの寮にお世話になった。
寒ブリパーティで寒ブリをご馳走にになったのもここだ。
感謝の気持ちを込めて掃除をした。

引っ越しも片付けも終わり、お昼過ぎ、
皆がアネックスの食堂に集まる。
アネックスの住人がお昼の食事を作ってくれる。
お湯を沸かし、段ボール箱を開ける。
箱の中身はアルファ米の炊き込みご飯セット。
段ボールの袋を広げ、お湯を入れて蒸すこと20分。
そのあと炊き込みご飯の具を入れて出来上がり。
段ボールひと箱で50人分の量があるそうな。
インスタント食品ながら、なかなか行ける味だった。

alpha-mai
出来上がったアルファ米の炊き込みごはんを食べる

(アルファ米・その他の写真)

さて、ひと仕事を終えて、あとは夜の打上げ宴会だ。
夜6時半集合だ。
それまで時間があるので、明岳寮組は一旦寮に帰る。
寮にもお風呂はあるが、温泉に行こうということになった。
一番近くの温泉は雪ささの湯だ。
車に乗って5分ほど、苗場の街の中にある。
この温泉は鉄分が多くて茶色いお湯だ。
露天風呂もある。
苗場最後の温泉をゆっくり楽しんだ。

yukisasa
雪ささの湯

(雪ささの湯・その他の写真)

いよいよ打上げ宴会、会場はたけのこ山山荘。
夜7時から始まった。 集まったのは20名弱。
お寿司にから揚げ、サラダ、パスタ・・・・
ビールにワイン、日本酒・・・・
お寿司以外は女性陣と料理の得意な男性有志が作ったものだ。
ワイワイ、ガヤガヤ飲んで食べる。
みな無事シーズンを終え、満足な笑顔だった。

uchiage
盛り上がった打上げ宴会

(打上げ宴会・その他の写真)

戻る

inserted by FC2 system