nano Camp !!
for Jump!!

in Snova Hashima

オフトレだよ! 室内ゲレンデでジャンプ上達!!

2012/10/26(金)
20:00~22:00

snob-gif

2ヶ月ぶり、nanoCampに参加した。
今回で4度目の参加だ。
職業訓練の授業を終えて速攻で帰宅。
車には既にスノボーの道具は積んである。
すぐに出発。

今回は19:30過ぎにはスノーヴァに到着。
受付を済ませ20:00からレッスン。
今回もスノボーのキャンパーは私一人。
いつものコーチKotoさんの指導。

やはり最初はポコジャンから。
今回はなかなかKotoさんからOKが出ない。
上半身も下半身も固まっている!
(あとで動画を見ると、ほんとうにハズカシイ!)
リラックス、リラックス!
やっとOKがでたところで、中キッカーに移る。
ここで数回跳ぶ。

スキーのキャンパーさんやKotoさんたちに
上手にほめられて、
ビッグキッカーに挑戦することにする。
(実は参加まえから、
ひそかにチャレンジしたい、と思っていた。)

ところで、今日は夜10:00からキッカーの大会があり、
ビッグキッカーにはその出場者がいっぱい。
大会直前のスキマを狙って、
Kotoさんのあとに続いて私もチャレンジ・
やはり1回目はさすがにドキドキした。
へっぴり腰だがなんとか転ばず着地できた。

さらにもう1回チャレンジ。
意気込んで滑り始めたものの、
かかと側のエッジに乗っているのが分かった。
このままジャンプすれば危ない!
そう思って飛び出し寸前でキッカーの脇へそれた。
2回目のチャレンジは失敗。
それでもキャンパーのみんなが暖かく拍手で迎えてくれた。

nanocamp

10月24日にもスノーヴァでnanoCampが開かれる。
残念ながら私は参加できない。
2012年のオフトレはこれでおしまいとなった。

nanoCampのKotoさんはじめ、スタッフのみなさん、
いつも動画編集、ありがとうございます。
(動画では2回跳んだように見えますが、
1回目を違う角度で撮っているのです。
ビッグキッカーを跳べたのは実は1回だけ!

戻る

inserted by FC2 system