白馬五竜・白馬47・八方尾根
& 十郎の湯

2013/4/18(木)~21(日)

snob-gif

アラカンおじさん3人の4月の白馬ツアは
すでに3月初めには決まっていた。
日にちが近づいてくるにしたがって、
「白馬には雪がない」という話が伝わってくる。
おじさんのうちの一人がなじみの宿だ。
彼が電話すると「上の方は大丈夫だよ」ということで
出発することになった。

--------------------

4/18(木)白馬五竜・白馬47

この日、早朝3時に茨木を出発、
9時過ぎ、宿のある白馬村飯森に到着した。
宿(北天神)にチェックインしたあと、早速ゲレンデへ。
この日は白馬五竜へ行くことにする。
なるほど、駐車場から見ると下の方は雪がない。
それでもゴンドラに乗り上へあがると
春スキーとしては十分の雪だ。
この日は白馬47にも足を伸ばし、久々の白馬を楽しんだ。

hakuba
白馬五竜

(白馬の写真)

4/19(金)-20(土)八方尾根

やはり白馬に来たら八方だ。
朝一番の整備されたゲレンデを滑るのが楽しい。
時々はコブにも入ってみるが、これはまだまだ難しい。

happo
八方尾根

(八方尾根の写真)

十郎の湯は宿(北天神)からは歩いてすぐだ。
4/20の夕方、浸かりに行く。
やはり滑った後は温泉だ。

juro

(十郎の湯の写真)

4/21朝、窓を開けるとうっすらと雪景色。
雪がチラチラ降っている。でも少し水っぽい雪かな。
おじさん3人は相談、雪が降っていて名残惜しいが、
歳を考えて、今日はゆっくり大阪へ帰ることにした。

戻る

inserted by FC2 system