チャオ御岳ラストラン

2013/5/3(金)~6(月)

snob-gif

今シーズンもラストランはチャオ御岳だ。
前日(2日)までにカップ麺やパックライス,缶詰などを準備。
2日深夜に茨木を出発し、3日朝6時前にはチャオに着いた。

今回のメンバーはSISで知り合ったkatsuさん,あっこさん,
ノブさん,みずねえさん夫妻,ニッシー
それに今回初対面のつぼちゃん,ミツル君だ。
そのほか、あっこさんを通じて昨シーズン知り合った
ジュンちゃんたちのグループ。

お天気は4日間ともほぼ快晴。
それに雪も昨シーズンとは比べものにならないくらい多い。
すべてのコースが滑れるのだ。

私は1週前の4月28日に教わったグラトリを主に復習した。
グラトリに関してはほとんどみんなが私の先輩だ。
特にみずねえさんやジュンちゃんのグループの人は特にうまい。
彼らの滑りを見ながら私もやってみようとするが、
なかなか思い通りにはならない。
(そりゃ、数日で出来るようじゃ、値打ちがない。)
まあ、時間をかけて来シーズンも頑張るつもりだ。

ciao
2013/5/3

5/3と5/4の夜はセンターハウスで
みなでワイワイ言いながら夕食とお酒。
今回のメンバーはどうも飲兵衛が多いようだ。
私は適当な時間に引き上げる。
そのあともスノボー談義で大いに盛り上がったようだ。

yushoku
2013/5/3夕食
yushoku
2013/5/4夕食

(5月3日の写真)
(5月4日の写真)
(5月5日の写真)
(5月6日の写真)

(5月3日~5日の動画再生リスト)

ほとんどの人は5/5で山を下りた。
残ったのはあっこさん,ニッシーと私。

昨日、おとといは割合近くの”日和田高原センターロッジ”の
大展望風呂に入った。ただし、温泉ではないし、入浴客も多い。
今晩は少し山を下り、開田温泉(日の出旅館)に入る。
浴室に入ると先客は一人。ゆったりと温泉に浸かれた。
そのあと、温泉近くの食堂で夕食。

onsen
2013/5/5開田温泉

(開田温泉の写真)

katsuさん、あっこさん、いつも夕食・宴会の準備ありがとう。 
ニッシー(ピアさん)、手作りのサラダ、おいしかった。 
ノブさん、脚の故障をおしての参加、お疲れ様でした。 
つぼちゃん、みつる君、平均年齢を下げてくれてありがとう。 
みずねえさん、シンちゃん、わざわざ夜の宴会に駆け付けてくれてありがとう。 
みな、来シーズンもよろしくね!

戻る

inserted by FC2 system