nanoCamp@Snova羽島

2014/7/27(日)

snob-gif

半年ぶりにnanoCampに参加した。
前回は1月25日、高鷲SPだった。
今回はスノーヴァ羽嶋だ。

いつもスノーヴァ羽嶋のnanoCampに参加するとき
途中、高速が渋滞して遅刻気味なので、
今回は朝9時に出発した。家内も一緒だ。

高速の途中で雨がきつくなって
追い越し車線の車に水を掛けられて
前が一瞬見えなくなったりしたけど
約3時間後、12時過ぎに無事スノーヴァに着いた。

少し早いけど、スノーヴァの2階に上がると
すでにコーチのKotoさんが来ていた。
「お久しぶり!」と挨拶する。
早目に受付けを済ませる。

車に戻ってコンビニのおにぎりで腹ごしらえ。
そのあとスノボーのウェアに着替えて集合場所へ。
ヘルメットを中国に置いて来たので
ヘルメットは今回はレンタル。

12:55頃、少し早目の開会宣言、 いよいよレッスン開始。
私は最初はポコジャンから。
ポコジャンはNaka○○コーチが指導してくれる。
グラブをやってみなさいと言われてトライ。
少しだけボードにタッチできたかな。

1時間ほどポコジャンで練習したあと中キッカーに移る。
こちらはKotoコーチが指導してくれる。
久しぶりの中キッカーがうまく跳べない。
「姿勢が高いよ」、「体が前に開いているよ」・・
Kotoコーチがアドバイスしてくれる。
うまく跳べないのでまたポコジャンに戻り、 基本から復習。
あっと言う間に2時間のレッスンが終わる。

kicker

また2階に戻りしばらく休憩。
そのあとは一人でまた中キッカーで練習。
思うように気持ちよく跳べないけど
だんだん良くなってきたような気がする。
やはりもっと回数う飛んで、
跳ぶことに慣れないとダメだね。

16時にキャンプが終了。
家内が待っているので早々に引き上げる。
ちなみに家内は何をしてたかというと
この近くの市民図書館とか
市民の森公園とかに行って時間を潰していたようだ。

nanoCamp
キャンプ終了後の記念撮影

Kotoさん、Naka○○コーチ、
そしてnanoCampのスタッフの皆さん、
今回もありがとうございました。

----------------------

nanoCampの動画が届きました。

nanoCampのスタッフのみなさん、動画制作いつもありがとうございます。
今回は「限定公開」となっていたので、
自分の跳んでいるところだけ取り出し、編集しなおしました。

戻る

inserted by FC2 system