奥伊吹でイントラ

2015/1/7-3/10

snob-gif

この冬はどこかのスキー場で
スノボーのイントラが出来ないかと考えていた。
期間は1-2月だ。

12月21日に中国から帰国してネットで探ってみる。
奥伊吹スキー場のHPには英語版と中国語版があった。
ひょっとして中国からのお客さんも来るのかな!?

12月26日奥伊吹スキー場はイケメンデーでリフト券が半額になる。
これに合わせて奥伊吹に行ってみた。
ここで滑りながら、スクールのイントラも観察した。
結構年配のイントラが居ることを確認した。

1月4日に奥伊吹スキー場HPの求人案内を見ながら
求人担当者に電話した。
スキースクールの校長につないでいただき希望を伝え、
1月7日に面接ということになった。

1月7日、7時半ごろ奥伊吹スキー場に行き、面接を受ける。
ここで非常勤でイントラが出来ることになった。
早速当日からレッスンの見習い。
こんな感じで私の今シーズンのイントラ生活が始まった。

okuibuki
1月8日、研修中

朝のロープ張り作業がなければ
8時から8:45まで自由に滑れる。

レッスンは
1部: 9:00~10:30
2部:11:00~12:30
3部:13:30~15:00

そしてコーチトレーニングが15:30~16:30
ロープ撤収が16:45~17:00

イントラは私は初心者担当だ。
ほとんど、全く初心者のAクラスか、 次のBクラス担当だ。
たまにターンの導入のCクラスも持った。
A,Bクラスを担当するとレッスン中結構走る。
しんどいことはしんどいけど、これで結構体力が付いたな。

レッスンの担当のないときは研修かフリーラン。
そしてコーチトレーニングは諸先輩が教えてくれる。
研修やコートレでは滑り方のまずいところを的確に指摘してくれる。
指摘してもらってすぐには直らないけど、
直すべきところがよく分かった。
このコートレが私にはとてもありがたかった。

intructor
2月21日、イントラ集合写真

ここでの私のイントラ生活は寮生活だ。
スクールの寮は2段ベッドが計5台の10人部屋だ。
ここに常勤のイントラや、私のようなスーパー非常勤や
土日だけ出勤するイントラが泊る。

食事は朝昼晩、3食とも社員食堂で食べる。
社食のおばちゃん(おばあちゃん?)たちが作ってくれる。
3食で計500円、これで1日過ごせる!

---------------------

この冬は奥伊吹も雪が多いようだ。
レッスンのない時間に日本で一二と言われる
最大斜度46度のニューチャレンジコースも3回入った。

46 degree
2月14日、同僚のイントラとニューチャレンジコースに入る

イントラはなかなか行けないという
第11リフト・ブナ林ゲレンデにも入り、
新雪の林間コースも楽しんだ。


2月20日、第11リフト・ブナ林ゲレンデ

スクールの校長をはじめ、スノボー常勤イントラのOさん,Kさん、
そして同僚の皆さん、本当にお世話になりました。
この奥伊吹でのイントラ経験は私の貴重な財産となりました。
本当にありがとうございました!!

---------------------

ところで、2月13日早朝、奥伊吹へ行く途中で
カーブを曲がり切れず、自損事故を起こしてしまった。
結局クルマは廃車処分。
あと2年は乗りたかったのに、悲しい!!

jiko
2月13日、可哀そうなモビリオ

戻る

inserted by FC2 system