とても寒い山行でした 井上順章

冬山、ヒマラヤ含めて
こんなに寒い思いをしたことは
無かったと思います。

装備も違いますが、
だいたい稜線の寒風にさらされるところで
炊事しようなんて考えもしません。

指先が思うようにならずに
ガソリンコンロの圧が不十分で
余分に炊事時間がかかりました。

今度はいくらか予圧をかけたまま
持っていきましょうか?

そのかわり、
あまり期待していなかった霧氷が見られました。

厚く付着していたわけではありませんが、
昼になっても寒かったおかげでしょう。

私自身は前日にひいたのか風邪気味でしたが、
精神力で押さえ込まれていたのか昼間は平気でしたが、
夕食後微熱とともに寝込んでしまいました。
一晩で楽になりましたが・・。

戻る

inserted by FC2 system