2000 関西Kサークル スキーツアー
1999/12/31〜2000/01/03
於:野沢温泉スキー場

昨年に続いて参加した
関西Kサークル お正月スキーツアー。

今年は家族3人はおうちで留守番、
父ちゃんだけが一人優雅に青春を楽しみました。

昨年2級受験班で一緒だった人たちを
メンバーの中に探したけれど見知った顔はなし。
でも、また、新しい仲間と知り合いになれたらいいか...

昨年のKサークルスキーツアー後に始めたスノーボード。
今年のツアーではスノーボードの講習のみに申込み。

スノーボードの講習
経験者班(1日でも経験あり)と経験なし班の二つ。
私は昨シーズン5日スノボーをやったので経験者班へ。

スノーボード経験者班
おじさん2名、若者1名、女性3名の計6名。

講習1日目は毛糸の帽子にサングラスで年齢不詳。
ところが、その夜のミーティングで白髪頭とまんまるめがね。
クラス最年長が露見。
それでもスノーボードを愛する仲間として
受け入れてもらえたようだ。

講習も2日目、3日目になると
内容が高度になる。
気持ちでは分かっているのだが
からだがついてこない。

若い人のようにのみこみが速くないけれど
この講習を通じて
スノーボードの面白さも
だんだんと分かってきた。

今シーズンはスノーボード一本でいこう。
そう決めた。

戻る

inserted by FC2 system