おじさん達のスノーボード
ウィングヒルズ白鳥リゾート
2005 スノーボード初滑り

2004.12.11(土)・12(日)
宿舎 : ホテルヴィラウイング



12月3日(金)、
例のおじさんたち3人が梅田に集まり
この冬の活動の相談。

早速、次の週、11・12日に
白鳥へ行くことに決定。
ただし、行くのはKさんと私の二人。

なぜウイングヒルズ白鳥かというと、
ここはシニア料金の適用が50歳から。
私もOKなのだ!!

シニアだと
@リフト1日券4500円が2500円!!
Aホテルに宿泊すると翌日の食事券1000円分進呈!!

11日(土)当日、早朝4時起床。
簡単な朝食を取り
4時半には出発。

Kさんとは現地8時半集合の約束。
途中眠くなりPAで少し居眠りをしたけれど、
私は8時には現地に到着。

8時半ちょうどにKさんが現れる。
Kさんと相談して
1日目はスクールに入ることにした。

午前中はそれぞれマンツーマンのレッスン。
ラッキー!!

私のボードは今回が初めての使用。
ビンディングの角度(前)30°、(後)15°は
きつ過ぎるという先生の指摘で
24°、6°に修正してもらった。
また、ハイバックの角度も調整してもらった。

これが今回のスクールの一番の成果かな!!?
だって、今までこの角度、
少しも気にかけたことがなかったから。

夜は予約してあった
ホテルヴィラウイングに宿泊。
ここは以前上の娘と泊まったことがある。

風呂の設備はあまりよくないので
近くの”満天の湯”で温泉を楽しむ。

二日目は二人でフリーライディング。
前日のスクールを思い出しながら滑る。

ところで、
スキー場は人口雪のコース1本のみ。
約1000mあるけれど
幅がすこぶる狭い。


コースの最上部で (私)


コースの最下部で (Kさん)


スキーの連中がやたら飛ばしてくるので
すごく危ない。
でも、
スクールで基本姿勢から直してもらって
かつ、ビンディングもきちんとセットされたし
すこぶる満足。

いいシーズンのスタートが切れた。

戻る

inserted by FC2 system