2006
スノーボード・SAJ1級バッジテスト挑戦
ミカタスノーパーク

2006.2.18(土)〜19(日)
宿舎 : 美方パレス




今年のお正月は恒例の
Kサークル・ツアには参加できなかった。
そやそや、2月には親睦スキーがあったはずや!?
早速申し込んで、上の娘と参加。
目的はスノーボード1級への挑戦。

********************************

スノーボード検定1級
本当に取れるとは思っていなかった。
最近の出来事の中で一番うれしいできごと!!

そもそも、関西Kサークルとの出会いは
1999年のお正月スキーに参加したのが最初だ。
そのときは野沢は未だスノーボードが解禁されておらず
スキーでの参加。

明くる年からスノーボードの講習が始まり、
以来、私もスノーボードの講習に参加するようになった。
若い人たちに混じって新しい(?)スポーツをやる楽しさ。
講習、検定付きのツアーで、
参加するたびに検定も受けた。

2級が受かると、はるかかなたの憧れだった1級が
自分にも、と目標もできた。

この間、上海の室内スキー場を知り、
上海出張中はここでもスノーボードを滑るようになった。
2005年は11月、12月の2ヶ月間
毎週土曜日ここで滑った。
ここでの練習が効いたのか、
ようやく夢がかなっての1級合格。

次の目標は??
60歳までに準指導員の資格を取ること。
上海の室内スキー場では、
怪我をする人も多い。
ここにはスノーボードの指導員はいないようだ。
準指の資格を取って上海でボランティアで
スノーボードの基本技術を教えたい。
それが私の新しい夢だ。


戻る

inserted by FC2 system