チャオ御岳 ラストラン

2012/05/04(金)−06(日)




今回はあ○○さん,み○ぴょん,は○やん夫妻,
katsuさん,私の計6名でチャオに集まった。
みな、今シーズンの滑り納めだ。

私は前日(5/3)の夜出発、
途中で休憩しながら運転した。
チャオに来るのは初めてだ。
東海北陸道を飛騨清見で降り、
下道をチャオに向かう。
途中、車がすれ違えるのか!?
と思うような細いトンネルを通り、
夜3時半頃にはチャオの駐車場に着いた。
ここで車の中で朝まで仮眠。

--------------------

5月4日(金)曇り一時小雨

今日はあまり天気がよさそうでない。
滑れるのはセンターコースとイーストコースの2本。
ウェストコースは行き不足で閉鎖だ。
でも初めてのチャオを楽しんだ。

滑り終えて皆で温泉へ行く。
少し下った開田高原の日の出旅館だ。
ここで汗を流したあと、チャオのセンターハウスに戻り、
今日のお楽しみの夕食&飲み会

今日のメインディッシュはあ○さんの焼肉と
katsuさんのうどんすき。
それに皆が持ち寄ったつまみとお酒で
スノボー談義に花が咲いた。

--------------------

5月5日(土)晴れ

今日は天気予報通り、よいお天気になった。
皆でロープウェイに乗り
センター&イーストコースを何度も滑る。
途中、は○やんの友人(?)のグループとも一緒になり滑る。
関西近辺の人は5月連休だとチャオに来るようだ。
私も2年前知合ったTossyとここで久しぶりの対面。
彼も今年JSBA1級に合格したのだ。

夕方4時過ぎ、
ほとんどロープウェイの終了時刻まで滑りった。
これで今シーズンの滑り納め。


(滑り納めの記念写真)

katsuさんが撮ってくれた動画をYoutubeにアップしました。
チャオ動画No.1
チャオ動画No.2
チャオ動画No.3

(2020.10.7 YoutubeのLink修正)


皆は夕方それぞれ車で帰っていった。
私は連休の渋滞の中を運転して帰ることもないので、
もう一泊することにした。

--------------------

5月6日(日)雨&雷

今朝6時半頃目が覚めた。
外は晴れている。
今日はいけるぞ、と思っていると、
7時半頃から雨が降り始めた。

一応滑る格好をして、ポンチョも着て出かけた。
9時頃まで様子を見ていると
ロープウェイも動き始めたようだ。
”チャオの主”にセンターハウスで出会い、
一緒にロープウェイに乗った。

ロープウェイ頂上に着くが外は雨と雷。
ここの休憩所に皆が集まり天候の回復を待っている。
いつの間にかロープウェイも停まっている。

2時間くらい待っただろうか、
雨は止みそうになく、ロープウェイも動かない。
待っている人も痺れを切らして
雨の中を滑り降り始めた。

私も”チャオの主”に付いて
雨の中を滑り降りる。
これが私の今シーズン最後の1本になった。


戻る

inserted by FC2 system