プロフィール

2012年3月に定年退職したカンレキのおじさんです。
2012年8月よりハローワークの職業訓練でWebデザイン(Winスクール)を学ぶ機会を得ました。
この授業では、自分でホームページ(HP)を制作するのが修了課題で、私は自分のHPをリニューアルすることにしました。
このHPは1998年6月に開設しましたが、HPの表紙に大幅に手を加えるのは初めてです。
授業で教わったことを取り入れて自分なりにリニューアルしてみました。 この授業の諸先輩方のようにFlashやJavaScriptを駆使した派手さはありませんが、 自分なりに満足できるリニューアルが出来たと思っています。 Winスクール(梅田校)のN先生,K先生、ご指導、有難うございました。


このHPはそもそも母の作った短歌を紹介しようと考えて開設したものです。 同時に自分の趣味や公民館活動などを併せて、 綾日記(短歌),山行日記,雑記帳の3本立てでやってきました。 今回、このリニューアルを機に、雑記帳から独立させてスノボー日記を作りました。今後、スノボー日記を充実させていきたいと考えています。

(2012/11/24記)

もともとこのホームページの名前は”Ken’s Homepage”。でも同じような名前がたくさんあってなかなか検索しづらい。以前から名前の変更を考えてましたが、”アラコキおじさんのホームページ”としてみました。65歳をとっくに過ぎて、アラカン(=アラウンド還暦)と言えないなぁ、それじゃぁと思いついたのがアラコキ(=アラウンド古希)です。しばらくこの名前で行きたいと思います。

(2019/7/16記)

スノボー日記の紹介に、「いまだに、練習すればするほど上達する感覚があり、のめりこんでいます。」と書いていましたが、ずっと気恥ずかしく感じていました。「練習すればするほど」などと、とても言えません。→「練習すればそれなりに」と修正しました。

(2021/8/3記)

inserted by FC2 system