天王山・小倉山・十方山

天王山 270.4m
小倉山 305.0m
十方山 304.4m

2020.8.27(木) 曇り時々晴れ

今年初めてのハイキングは家内と天王山ヘ。通勤ラッシュの三密を避け9時に家を出る。JR山崎駅を9:45スタート。行きがけのお寺にはコロナ退散の幟も。1時間ほどで天王山(270.4m)。このあと小倉山(305m)、十方山(304.4m)を通って水無瀬の滝ヘ降りる。300mほどの山でも道中、風が涼しくて気持ちよかった。滝を出て、名神高速を横切り街なかに戻るといつもの熱気。すぐにコンビニに飛び込み私は缶ビール、家内はアイス。13:45にはJR山崎駅に戻る。4時間ほどの山登りだったね。久々にいい汗をかいた。

我和老婆昨天(8月27号)一起去了天王山,是今年第一次去的爬山,因为防止扩大新冠肺炎,一直自我约束外面活动。
这次爬三座山,天王山、小仓山和十方山(在大阪府),都是大约300米左右的低山,但是刮风很凉爽舒适。下山后街里热得发闷,我们就去方便店买了罐啤酒和冰棍儿,很好喝(好吃)!

本日の行程




9:46 JR山崎駅発




 
大念寺、コロナ退散の幟

 
宝積寺

10:21 青木葉谷展望広場

1:34 旗立松展望台


10:53 天王山頂上 270.4m



天王山頂上の広場



11:30 十方山分れ

11:43 小倉山頂上 305m

何度か天王山に登ってるけど、初めての小倉山頂上 305m

11:55 十方山頂上 304.4m

十方山頂上でお昼
何度か登ってるけど、広場が整備されたみたい


(12:13発)


一気に山を下る

13:00 水無瀬の滝


13:15 セブンイレブン

セブンイレブンで私は缶ビール、家内はアイス

13:48 JR山崎駅


今日の歩行数:18,200歩

戻る

inserted by FC2 system