大阪から来場

2013/2/12(火)~17(日)

snob-gif

今週は大阪からふた組苗場に来る。
2/12-15は家内が、
2/14-17は関西Kサークルのアラカンのおじさん3人だ。
家内は飛行機で来るツア、おじさんたちは車で来る。
いずれにしても関西からは来にくいところだ。
でも家内は2009年に一人で苗場に滑りに来たことがあり、
そのとき苗場スキースクールでレッスンも受けている。

家内はリフト券付きのツアだが、
おじさんたちにはスタッフ割引で予め
割引価格でリフト券が帰る手続きをしておいた。
私は2/13-15の3日間休みをもらった。

2月13日(水)

家内とは朝9時に6号館のレンタル前で落ち合う。
前日にスキーのレンタルは済ませていた。
今日は苗場エリアで滑ることにする。
下で何本か滑ったあと、天気が天気が回復してきたので
第2ゴンドラで筍平に上がる。

筍平から滑って下るには大斜面を降りなければいけない。
実は家内とはこんな急斜面を滑ったことがない。
内心、こんなところを滑って降りられるかな、
と心配しながら滑り始めると、案外スイスイと滑っている。
なかなかのもんだと見直した。

dai-shamen
家内と一緒に大斜面を滑り降りる。

2月14日(木)

今日はおじさんたちが来る日だ。
朝7時半頃には第1陣Kawさんが到着。
先にリフトの割引券を渡す。
第2陣のOdさんとFukさんは10時過ぎ到着予定だそうだ。

天気がよいので私と家内は
午前中はかぐらエリアへ行くことにする。

dragondrakagura
wada-koyakagura
田代・かぐらエリア

ドラゴンドラに乗ってまず田代エリアへ。
ドラゴンドラに乗るのは私も初めてだ。
リフトを乗り継ぎ乗り継ぎかぐらエリアへと向かう。
いくつかリフトを乗り継いで和田小屋まで到着した。
11時過ぎだったかな。ここでコーヒーブレイク。
昼過ぎにはおじさんたちと合流するため、あわただしい。
またリフトを乗り継ぎ、ドラゴンドラで苗場エリアへ帰った。

おじさんたちと合流したのはもう2時前だったと思う。
おじさんたちは苗場は初めてなので私が案内する。

naeba
第1ゴンドラ山頂駅近くで記念撮影

まず第1ゴンドラで筍山に登り、そこから降る。
あとはリフトに乗り苗場を一通り滑る。
おじさんたちはチャレンジコースが結構気に入ったようだ。

夜は6時半に待ち合わせして、
こたつの居酒屋、中島屋で夕食&お酒。
苗場の昼と夜を楽しんでもらえて私もうれしい。

nakajimaya
中島屋にて

2月15日(金)

今日は家内が帰る日。
11時ころまで第3高速リフトでみなと滑り、 家内は引き上げる。
私とおじさん3人はこのあとドラゴンドラに乗ってかぐらエリアへ。
おじさんたちにはかぐらエリアの
広大なスキー場が気に入ってもらえたようだ。
また、和田小屋で食べたモツ煮込み定食も好評だった。

motsuni
和田小屋のモツ煮込み定食

--------------------------------------

2/16から私はまた出勤だ。
おじさんたちはこの日は1日中かぐらエリアへ行ったようだ。
2/17はOdさんとFukさんは大阪へ帰る。
Kawさんは一人苗場で滑って、そのあとは東北方面へスキーへ。

戻る

inserted by FC2 system