山の湯

2013/2/20(水)

湯元共同浴場

snob-gif

今日は休み、 山を下りて散髪をするつもりだ。
5日ぶりに車を掘り起こす。

car

六日町のイオンへ向かう途中、散髪屋さんを見つけた。
千円の散髪屋さんだ。
いろいろ注文するのがめんどくさいので、
丸刈りを頼む。4mmだ。
ずいぶん短くなったがすっきりした。

イオンでみかんやビールを調達し、昼食を済ます。
帰り道、山の湯に寄る。
ここはガーラ湯沢駅から近い。細い坂道の上にある。
お湯が流してあって道には雪はないが、かなりの急坂だ。
私の車は4駆だが、カーブでスリップする。
一旦バックし、なるべくカーブの外側を通るようにしたら登れた。

小さな駐車場は軽自動車ばかりだ。
平日の昼間に入りに来るのは地元の人たちのようだ。
湯船は小さく5-6人で一杯になりそうだが、お客は少ない。
ゆったり浸かってリラックスした。

yamanoyu
山の湯の玄関、雪が降っています。

(その他の写真)

戻る

inserted by FC2 system