YONEX 定期レッスン会
@スノーヴァ羽島

2021.8.1(日)

snob-gif

 スノーヴァ羽島が11月末でクローズするという。そんな話しを聞いていた中で、徳長さんからYONEXの無料レッスンのお誘いがあった。
 今日は早朝家を出発して9時半過ぎにスノーヴァに到着。徳長さんと一緒に施設2Fのヨネックスデスクへ行くと、すぐに受付してもらえ、ビブを受け取る。私が参加した「(YONEX)ユーザー限定レッスン」の参加者は6名、もちろん私が最高齢者です(参加者名簿をチラ見しちゃった)。外は30数℃の猛暑だけど、中は-2℃の冷蔵庫の中、半日涼しく過ごせそうだ。
 10時半頃から1時間ほど足慣らししたあと、11:50〜13:20までレッスンを受ける。レッスン内容は個々人で全く自由。私はポコジャンの跳び方と壁の滑り方をテーマにした。1回滑るごとに、二人のコーチがアドバイスをくれる。それを意識して次を滑る。やはり褒め上手だね。私もその気になって頑張る。
 レッスンが終わったあと、コーチと写真を撮ってもらった。その直後に知ったのだけど、お一人がトリノとバンクーバーのオリンピック2大会に出場された元オリンピック選手だったのだ!オリンピック選手に指導してもらえるなんて、とてもうれしい!
 レッスン終了後も15時半まで滑る。とても楽しい1日でした。




久々のスノーヴァ






レッスン終了後みなで記念撮影


左端が元オリンピック選手


今日はこれでおしまい

戻る

inserted by FC2 system