太陽の塔・内部見学

2019.5.23(木) 快晴

[万博公園太陽の塔見学]
太陽の塔の内部見学は予約が要る。
まだ混んでるかな?と昨日ネットで調べると、結構空いてる。
昨日早速、今日の13時からの見学を予約した。
お昼を少し早目に食べ、モノレールに乗り家内と万博公園ヘ。
天気は快晴、日差しが直接当たるととても暑い。

12:40太陽の塔見学の受付け窓口へ。
13時になる前に内部見学開始。生命の樹を下から見上げる。
案内に従って階段を登り、それぞれの階で生命の樹を眺める。
登れるのは太陽の塔の両腕のところ、地上30mのところまで。
太陽の塔の最上部はさらに40mもあるという。
残念なことに写真が撮れるのは1階からのみ。
腕のところまで登ると、あとは下り専用の階段を降りる。

大阪万博は私が大学1年生のときだ。
その時万博には行かなかった。
今日の説明では、当時は見学者がいっぱいで、
太陽の塔の内部は5分しか見学できなかったそうだ。
今日は30分かけて見学、まあゆっくり見られた。
太陽の塔を出たあとはバラ公園へ行く。
久々の万博公園、たまに来るのもいいね。

[参观太阳之塔的内部]
49年以前在大阪举行万国博览会,
大阪万博的现场现在成为"万博纪念公园",
在那儿残留着一座"太阳之塔"。
大阪万博结束后这座塔的内部一直关闭,
但是最近内部复原,再公开了。

5月23号我和老婆一起去万博公园参观了太阳之塔的内部。
太阳之塔有70米高,内部可以上楼梯到双臂的地方,有30米高。
内部有"生命之树",表现从原生动物到人类的进化过程。
我 们的感觉好像闯进了"異次元空間"似的。
顺便说一下,参观太阳之塔内部需要上网预订。


地底の太陽




生命の樹


バラ公園


戻る

inserted by FC2 system