ドローンラボ近江#3

ドローン練習

2021.9.21(火) 曇り


[ドローン練習@ドローンラボ近江#3]
ドローンラボ近江、3日目。
 今日はdji mini2 のクイックショットの機能に挑戦。(挑戦というほど大層なことではないけどね。)
 クイックショットはドローニー,ロケット,サークル,ヘリックス,ブーメランなどの動作を行いながら、撮影してくれるという機能だ。だけど、予め操作の仕方を予習していかなかったので、実は今日はうまく行かなかった。(トホホ)
 今日は一番安全そうなロケットを試してみたけど、まずはスタートの仕方が分からない。画面が暗くて操作がよく分からない。いろいろ触っていたらそのうちスタートした。スタートしたけど、制限高度に達したということで、その位置で停止。ということで、撮影がその時点でストップする。本来ならば、自動で元の位置まで戻ってくるはずなんだけどね。帰宅して改めて操作方法を見て、操作ミスが分かったから、次回のお楽しみだね。
 動画はロケットで上空に到達したあと、手動で撮影を続けたものを繋ぎ合わせてます。

[练习操纵无人机@Drone Lab近江#3]
 Drone Lab 近江,第三天。
 今天来挑战dji mini2的快拍功能。(不过,这不像挑战那么大。)
快拍功能是在执行Dronie(不知中文)、Rocket(火箭)、Circle(圆)、Helix(螺旋)、Boomerang(回旋镖)等动作同时进行拍摄的。 但是,我没有提前预习操纵的程序,所以今天没有成功。😂
 我今天尝试了之中最安全的火箭,但我不知道如何开始。 屏幕有点儿黑,我不明白怎么操作。 摸了屏幕上到处,好不容易开始飞行了。 开始是开始了,但是无人机达到了限制高度就飞行停下来,拍摄也将在该点停止。 本来,它应该会自动回到原来的位置。 回到家再看操作方法,发现了自己的操作错误,期待下一次。
 视频是无人机用火箭飞上天空后,我继续手动拍摄的。


前回制作した着陸マーク(円板)を持っていくのを忘れました


モニターフードを着けていても、
まだ画面が見づらい


戻る inserted by FC2 system