ドローンラボ近江#4

ドローン練習

2021.9.29(水) 薄曇り


[ドローン練習@ドローンラボ近江#4]
 ドローンラボ近江、4日目。
 今日は前回うまく出来なかったクイックショットのリベンジ。といっても、前回スマホの画面が暗くて良く見えなかっただけなんだけど、今回は操作時はサングラスを外して、画面をよく見ながら操作した。
 操作は簡単、画面の指示にしたがって操作すれば良いだけ。
 ロケット(真っ直ぐ上昇),サークル(最初の高度を保ったまま360°旋回),ヘリックス(被写体の周りを旋回しながら後方及び上方に飛行),ドローニー(被写体をとらえたまま後方・上方に飛行)と試してみた。
 今日は風が少し強く、上空に上がると流される感じがあり、少し心配だった。ドローニーは後方上方に飛行するのだけど、練習場から外れてしまうのではないかと心配して、途中で飛行を停止した。同じ理由でもう一つの動作、ブーメランはまだ試していない。でも、まあ分かってきたよ。

[练习操纵无人机@Drone Lab近江#4]
 Drone Lab近江,第4天。
 今天是我上次没能做好快拍功能的雪耻。 话虽如此,上次我的智能手机屏幕很暗,所以我看不清楚,但这次我摘下墨镜,仔细观察屏幕进行操作。
 操作很简单,只需按照屏幕上的说明操作即可。
Rocket(直线上升)、Circle(360°转弯同时保持初始高度)、Helix(向后和向上飞同时围绕主体旋转)、Dronie(在捕获主体同时向后和向上飞行)我都试过。
 我有点担心,因为今天刮风有点大,当无人机升到天空时,我感觉它被吹走了。 Dronie是往后和往上飞行的,我第一次试Dronie的时候中途停飞,因为生怕无人机飞出练习区。 出于同样的原因,我还没有尝试另一个动作,Boomerang(回旋镖),但是我把它快拍的动作已经搞明白了。

(1) ドローニー カメラで被写体をとらえたまま、後方および上方に飛行
(2) サークル 撮影開始位置での高度と距離を保ったまま、被写体の周りを旋回、360度旋回すると撮影終了
(3) ロケット カメラを下の被写体に向けたまま、まっすぐ上昇
(4) ヘリックス 撮影開始位置での高度と距離からスタートして、被写体の周りを旋回しながら後方および上方に飛行





戻る inserted by FC2 system