ランチタイムコンサート

会場:茨木市立生涯学習センター

日時 : 2022.10.15(日)12:00~13:00



[ランチタイムコンサート@生涯学習センター]
 今日お昼は茨木市の生涯学習センターでランチタイムコンサート。元々は私たち茨木ギターアンサンブルで12:00〜13:00の1時間で14曲演奏する予定だったのが、前回のアクティブシニアライブで観客で来ていた"モモウクレレクラブ"に急きょ応援で出場して頂くことなり、それぞれ30分ずつの持ち時間での演奏となった。
 このため、ギター演奏は14曲→6曲に絞ることができ、大いに助かった。14曲なんてとても無理だったね。
 最初の30分はウクレレ演奏、主に古いフォークソングが多かったね。"亜麻色の髪の乙女"なんてとても懐かしい感じがした。
 後半の30分は私たちのギター演奏。2枚目のパンフが演奏曲です。まあ、怪しいところもあったけど、今回もなんとかこなせたかな。

[午餐时间音乐会@终身学习中心]
 今天在大阪府茨木市终身学习中心举行了午餐时间音乐会。 原本我们茨木吉他俱乐部安排在12:00到13:00的1个小时内演奏14首歌曲,但是上届"活跃长者现场演奏会(Active Senior Live)"中曾在观众席中的“桃色优克里里琴俱乐部(Momo Ukulele Club)”被邀请参加此次活动,结果各个俱乐部的演奏时间都有30分钟的时间限制。
 由于这个原因,我们能够将吉他演奏从14首歌曲压缩到6首歌曲,这对我们很有帮助。 演奏14首歌曲并不是轻而易举的事。
 前半小时是优克里里琴演奏,主要是老民歌。 我对“亚麻色头发的少女”感到非常怀念。
 后半小时是我们的吉他演奏。第二个单子是表演歌曲。嗯,有一些演奏奇怪的地方,但我认为这次我们好不容易弹完吉他了。



No. 曲名 作曲者
会津磐梯山と八木節 日本民謡
誰か故郷を想わざる 古賀政男
北の国から さだまさし
月の砂漠 佐々木すぐる
二つのカノン 平尾昌晃
クワイ河マーチ Malcolm Arnold
曲名をクリックすると動画を見られます


2022.11.11 動画を追加しました

 
モモウクレレクラブの演奏
観客は約50人


茨木ギターの演奏


演奏終了後、皆で記念撮影。
蝶ネクタイ+チョッキがギターのメンバーです。
モモウクレレクラブのメンバーは帰られた人もいて、この人数になりました。

戻る

inserted by FC2 system