一輪車(1)

一輪車のタイヤ・チューブ交換

2023.8.16(水) 晴れ

 昨日は台風7号の大雨で、普段あまり話題にならないふる里鳥取がTV画面に登場し、心配が募った。
-------
 今日は雨が上がり、台風前に購入していた一輪車のタイヤ,チューブを午前、交換した。この一輪車は約50年前に買ったものだ。最近はスケボーにもなかなか行けないので、一輪車でもやってみようと物置から出してみたけど、すぐに空気が抜けるし、タイヤも相当傷んでいる。それで交換を思い立ったのだ。
 一輪車はリムを外すのも簡単だし、タイヤ,チューブの交換は今年3回目、もう手慣れたものだ。1時間ほどで完了。
 出来上って、久々に一輪車にトライしてみたけど、以前のように乗れない。転んでペダルがふくらはぎに当たり、とても痛くて、今日はここまで。ということで、これからは一輪車の練習かな。

[独轮车轮胎和内胎更换]
 由于昨天7号台风下大雨了,平时几乎不被提及的我家乡鸟取出现在电视屏幕上,这让我很担心。
--------
 今天(8/16)雨停了,上午我把在台风前买的独轮车的轮胎和内胎更换了。 这辆独轮车是我大约 50 年前买的。 因为最近没时间去玩滑板,就从库房拿出来尝试一下独轮车,但它很快就没气了,轮胎也损坏得很厉害。 于是我就想到了更换。
 独轮车的轮圈拆卸很容易,而且今年我第三次更换轮胎和内胎,已经熟练了。 大约一个小时就完成了。
 完成后,我隔了很久又尝试骑独轮车,但我不能像以前那样骑了。 我摔倒了,踏板撞到了我的小腿,很疼,今天就到此为止。 所以,从现在开始,我就练习骑独轮车了。


(1)タイヤ,チューブ,リムテープ、交換


(2)リムを外し、タイヤ→チューブ→リムテープを外す

(3)新しいリムテープを付ける


(4)タイヤを付ける


(5)チューブを入れる


(6)タイヤをはめる


(7)タイヤ部分、完成


(8)車輪取付け


(9)50年ぶり、新タイヤに交換

戻る

inserted by FC2 system