茨木市老人クラブ連合会
役員研修会お楽しみタイム

会場:茨木市ローズWAM・ワムホール

日時 : 2023.10.18(水)15:00~

 今日は茨木市の老人倶楽部連合会役員研修会の会合にに呼ばれて、久々のギター演奏。会合のメイン行事が終わってからのお楽しみタイムに私たちのギタークラブが呼ばれて出演したのだ。(お声がかかったのは私たちのクラブ一つだけ、例年そうらしい。)
 会場は180人収容のこじんまりとした小ホール。こういう良い会場で演奏できる機会はなかなか無い。
 11時に集合して会場で音合わせと演奏の練習。そのあとお昼を食べ、その後、また場所を変えて練習。
 15時過ぎからようやく本番。聴衆は約70人。次の7曲を演奏した。

 (1)会津磐梯山と八木節
 (2)ヴィヴァルディの「四季」より冬
 (3)少年時代
 (4)シクラメンのかほり
 (5)氷雨
 (6)北国の春
 (7)高校三年生

 15:45頃演奏終了。終わってみると、あちこち拙いところが出て、皆不本意な様子。曰く、今日は練習し過ぎて本番前で力を使い切ってしまってた、、、。
 まあ、やはり練習不足が一番の原因だよね。

 
   (左)会場で音合わせ  (右)別室で練習(鏡の間)

 
  (左)本番、始まりはじまり  (右)演奏中          

上部右端の[三]マークをクリックすると再生リストが表示されます↓

戻る

inserted by FC2 system