2008
関西Kサークル スキーツアー


2007/12/31〜2008/01/03
於:野沢温泉スキー場



半年以上たってようやくHPにアップ。
記憶が薄れてなかなか筆が進まない。
(2008/8/17)

1999年に初めて
Kサークルスキーツアに参加し
今年で10周年。

最初の1年のみスキーで参加、
その後スノーボードを始めて
今日に至っている。

その間Kサークルの皆さんの
指導をいただいて、
SAJスノーボード1級合格。
また、中国ではスノーボードを通じて
友人もできた。

スノーボードとの出会いが
私の後半生を大きく変えた。
今後も一生通じてできるスポーツとして、
脱力のすべり”を目指していきたい。

-------------------

今年もKさんの車に
便乗させてもらってツアに参加。
今年は雪の心配は全くない。

今年のツアのメインイベントは
SAJスノーボード・デモンストレータ
Hデモによる直接指導
1月1日、まる1日丁寧な指導をいただいき、
私も記念にHデモのサインをもらった。

実は
脱力のすべり”というのは
Hデモのことば。

1999年初参加の感想に、
力まず力を抜いて気持ちよく滑れるスキーを目指して、
これからも父ちゃんは頑張るぞ!!
と書いた。
脱力のすべり”はまさに
わが意を得たりという感じだ!

私の滑りはまだまだ発展途上。
これからも大いにスノーボードを楽しむぞ。

4日間の講習・検定も無事終了、
最終日午後のフリー滑降を楽しみ
帰阪した。


戻る

inserted by FC2 system