nanoCamp 2012

2012/04/14(土)
高鷲スノーパーク



高鷲SPのHPを覗いていて、
キッカーの初心者講習の案内を見つけた。
nanoCamp だ。

案内によると、
初心者も参加OK、3mキッカーで練習、とある。
参加費\4,500、早速メールで申し込んだ。

当日は朝から雨模様。
でもだんだん雨が上がってきた。
参加者はスキー,スノボーを合わせて約20名。

10:00から講習スタート。
オーリー練習用の小さなキッカーと
4mのキッカーが貸切で準備してある。
私を含めキッカー初心者は
小さなキッカーでオーリーの練習から。
コーチのKotoさんのほめ上手なアドバイスで
だんだんその気になってくる。
45分の昼休憩を挟んで、
午後からは初心者も4mキッカーを跳ぶ。
今までは怖くてなかなか入れなかったキッカーだが、
入ってみるとスーっと跳べた。
4mキッカーを数回跳ぶ。
オーリーはどうも入っていない。
でも、怖さはなくなった。


(本日最後のジャンプ)

講習終了時間が近づいて、
最後に一人ずつジャンプを動画に撮ってくれるという。
跳び方は自己申告。
Kotoさんが一人ずつ飛ぶ前に
名前と跳び方をアナウンスする。

私は”素抜けのストレートジャンプ”。
スタートを切る私を
Kotoさんが「本日最高齢の60歳です。」と紹介。
私の背中のほうで
「ホーッ」という(驚きの)声が聞こえた。

14:00本日の講習を無事終了。


(最後に参加者全員で記念撮影)

---------------

この日撮ってもらった動画を
後日nanoCampのスタッフの方が
編集して参加者に送ってくれた。

(2020.10.7 YoutubeのLink修正)


20名もの一人ひとりに動画を編集するのは
大変だったと思う。
nanoCampのスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。

来シーズンはオーリーを入れて
4mキッカーを跳べるようになりたい!!


戻る

inserted by FC2 system