nano Camp !!
for Jump!!
in
Snova Hashima

オフトレだよ!室内ゲレンデでジャンプ上達!!

2012/06/23(土)
20:00〜22:00




6月23日開催されるnanoCampに申し込んだ。
今回でnanoCampの参加は2回目だ。
当日はギターの練習を午後4時で抜け出し、
5時には車で出発。
途中、PAで夕食をとったあとスノーヴァ羽島へ。
スノーヴァ羽島には午後7時過ぎ到着した。

様子を見に休憩室へ上がると
Kotoさんたちが机を出して、もう受付を始めていた。
「スノーボードはひとりみたいよ!」

レッスンが始まると、やはりスノボーは生徒は一人。
ラッキー!!
今日はKotoさんにMan to Woman で
しっかり教えていただいた。

最初は小さいキッカーでオーリーの練習。
私は姿勢が高く、上半身が固まっているようだ。
フリーランの滑りでも自覚している。

「上半身をもっとリラックスして」
「もっと姿勢を低く」
両手をブラブラさせ、肩を低くした姿勢をして
Kotoさんが指導してくれる。
分かっちゃいるけど、そうできない!

1時間余り小さいキッカーで練習したあと
今度は中くらいのキッカーへ移る。

飛び過ぎるから、というので
スタート地点を少し前へずらしてトライ。
Kotoさんのあとに続いてジャンプ。
着地は少しバランスを崩しながらも
なんとか持ちこたえる。

こんな感じで、今日の目標の
中キッカーを何とか飛べるようになった。

-------------

数日後、当日撮っていただいた動画が届いた。
(2020.10.7 YoutubeのLink修正)



どきどきしながら見ると、本当にへっぴり腰。
中キッカーを素抜けでやっと飛び越している感じ。
まだまだ先は長いね!


当日の参加者はスノボー1人(私)、
スキー2人、コーチは3人。
(レッスン終了時に撮影)

戻る

inserted by FC2 system