nano Camp !!
for Jump!!
in
Snova Hashima

オフトレだよ!室内ゲレンデでジャンプ上達!!

2012/08/24(金)
20:00〜22:00




8月24日開催のnanoCampに参加した。
nanoCampはこれで3回目だ。

当日は職業訓練の授業を終え、
梅田から帰宅後、車で出発。
もう17:45くらいにはなっていたかな。
高速では一宮〜岐阜羽島にかけて事故渋滞の表示。
一つ手前の大垣で高速を下り、
スノーヴァにはぎりぎり20:00に到着した。

スノーヴァの2階へ行き、早速受付。
今回も6月のときと同様、
スノボーの受講者は私一人。(ラッキー!)

スキー場に入ると様子が少し変わっている。
ビッグキッカーと中キッカーの水平距離が長くなっている!!
ポコジャンは場所が移されて斜面に向かって右手にある。

早速Kotoコーチのレッスンを受ける。
最初はやはりポコジャンからだ。
どういう訳か、ポコジャンが気持ちよく飛べる。
Kotoさんがほめてくれる。(Kotoさんはほめ上手だ!)
1時間ほどポコジャンを練習したあと、中キッカーへ移る。
中キッカーは前回6月よりも水平距離が
1m(?)位は伸びているだろうか!?
Kotoさんの模範ジャンプのあと、私も続いて飛ぶ。
なんか、今回は気持ちよく飛べる。
また、Kotoさんがほめてくれる。
こんな感じで2時間のレッスンがあっという間に終わった。

22:00からの1時間はフリーだ。
一人で中キッカーを黙々と飛ぶ。
でも、後半はやはりスタミナが切れてきた。
あまりやりすぎると怪我をしそうな感じがして
15分前にはあがった。

-----------

数日後、撮っていただいた動画を きちんと編集して送っていただいた。
(2020.10.7 YoutubeのLink修正)



動画を見ると、自分の悪いところがよく分かる。
自分では姿勢を低くし、
両手もかなり下げているつもりだか、
動画を見るとそうなっていない。
まだまだ課題はつきないネ!!

nanoCampのスタッフのみなさん、
いつも動画撮影&編集ありがとう!!



当日の参加者はスノボー1人(私)、
スキー2人、コーチは3人。
(レッスン終了時に撮影)

戻る

inserted by FC2 system