関西Kサークル スキーツアー
98/12/31〜99/01/03

「関西Kサークル」 って何??

「父ちゃん頑張る」の記
(石脇 健)

家族で参加することになったこのツアー、
ひょんな事から父ちゃんだけがスクールに参加することに。
’81年のスキー事故(1ヶ月入院しました)以後もスキーに懲りず、
その後山スキーに転向。
(と言っても、もっぱら山スキーでゲレンデをすべるだけ。)
16年間使ってきた山スキーとストック。
悪いところを直してもらおうか、と言うくらいの軽い気持ちで入ったスクール。
「クラシックなスキー」、「加山雄三の頃の滑り方」等々、
おじさんの自尊心を傷つけないように気を使われた(?)先生の指導。
妙なおじさんが入ってきたもんだと、先生も教えにくかったのでは???

3級、2級は小回りがある。
小回りは以前から苦手。
ストックは長くて重く、それをよいことに、
小回りの練習はずっと避けてきた。
2日目までは、テストを受ける気持ちなどさらさらなかった
ところが、2日目の夜のミーティングで、

クイズの景品にストックが当たってしまった。
これでテストを受けてみる気に。

結果は、3級合格(^_^)、2級落第(>!<)。
まぁ、上出来と言うべきか!?

2級受験班
若者2人、女性2人、おじさん3人(←岡田さんも入ってます)。
2日目の夜のミーティングでうち解け、
3日目の夜は2級受験の話で盛り上がり。
4日間行動を共にし、
同じ2級受験という仲間意識も芽生えてきた(?)。

こんなアットホームな雰囲気が大好き。
関西Kサークルのツアーならではのこと!!

スキーは一生できるスポーツ。
力まず力を抜いて気持ちよく滑れるスキーを目指して、
これからも父ちゃんは頑張るぞ!!

正月スキーその後:
今日(2/8)までに3日間、
スノボーにチャレンジしました(生まれて初めてです)。
来年はスノボーに凝っているかも??

戻る

inserted by FC2 system